新しく作成したDJ MIX “DOPE RAVE TOKYO”をSoundCloud上で公開しました!

https://soundcloud.com/dj…/dj-monolith-dope-rave-tokyo

最初からオンラインで公開する予定で録音した初の長尺もので102分です。思い切り力を込めました。TOKYOと付いてますが東京でのレイブパーティーでの記録という意味ではなく、自分が住んでいるのが東京なのでそうしました。1990年前後頃のUK RAVEの混沌と秩序が共存した感じが大好きでDJ音源や楽曲を追いかけてしばらくになります。今作は大好きなUK RAVE SOUNDのDJ Monolith的解釈を形にしたパーティー仕様MIXです。実際に当時プレイされていた結構マニアックな楽曲も多く含まれていますが、80sから近年リリースの楽曲(Acid Houseを中心にBreakbeat Hardcore、Italo Disco、Bleep Techno、NY HOUSEなど)まで自由に幅広く使用して構成しました。2023年のDJ Monolithが1990年ころにタイムスリップしてUK RAVEでプレイするならこんなセット、というイメージです。かなり前から構想を持っていたので、やっと形に出来てとても嬉しいです。

本を書き終えて最近DJの機会が増えてきて、曲を掘るのもとても楽しくなっていたところで、その温度を感じていただけると思います。皆さま、是非是非聴いてみてください!